僕はラジオ

Amazonprimevideoで見た tiktokの切り抜きを見て気になった。 最後に分かったのは実話がもとになってたって事。 当時はちゃんと世間的に認知度が低かった知的障がい者と思われる若者がアメフト部の監督と出会い、話ができるようになり、ムードメーカー兼サポ…

デイアフタートゥモロー

デイアフタートゥモロー アマプラでみた 英語を勉強したいといつも思う。吹き替えは何て便利なんだ。 吹き替えられてない映画多いから、ながら見とか流し見できなくて困るのよー。 これは吹き替えられてて最高。 ネタバレします。一気に。 アメリカが舞台で…

トラックガールみたいなやつ

やっぱりブログとか書き物って続かんなぁ。 FODに無料登録したから、トラックガールってドラマを見てる 乃木坂の遠藤さくらちゃんが主演のやつ。 きょんさんとか、くっきーとか、ぐっさんとか出るから見たかったのよ。 遠藤さくらちゃんがはだつるつるで美人…

葬送のフリーレンっていいよね

葬送のフリーレン という漫画原作のアニメが今やっている。 それをリアタイではなくアマプラでちょこちょこみてる 漫画は数巻読んでて、面白いのは知っていたが、アニメはよりエモい?感じがする。 エンディング曲の入る感じと曲調が妙に心地いい。 すごいコ…

ゼイチョー~ 「払えない」にはワケがある 1話目

ゼイチョーってドラマの1話目 Tverで見た 菊池風磨くん、山田杏奈さんが主演でヒロインかな。 空気階段の踊り場っていうラジオで、鈴木もぐらさんが出演していることは知ってて、 注意されたから、注意して美容室いったら、髪の毛がっつりかりあげられてww…

沈黙のパレード

沈黙のパレード Amazonprimevideoで見た。 宣言通り邦画見た。 実に面白い のシリーズのやつ。 やっぱ少し頭使うんだよなー映画だと。本はなんかすっと読めるんだけども。 あらすじ なんか地域ののど自慢とかですんげー美声の女の子が、歌手デビューが決まっ…

RUN/ラン

1日坊主は回避。 RUN/ラン Amazonprimevideoで見れた。 生まれてすぐに心臓マッサージをされてたから、未熟児?なのかな。 主人公はそんな女の子 大学の合否発表を楽しみにしてたから、おそらく高校生なのかなぁ。 車いすに乗っているので、足が悪そう。あと…

レベル16 服従の少女たち

さぼらず1つは書く。 レベル16 服従の少女たち Amazonprimeで字幕で見たよ。 女の子たちが閉ざされたフロアで共同生活をしてた。 清潔さが女の子は大事だとされて、時間通りに食事をし時間通りに就寝する。 清潔さ、健康さのためにと、時間になると監視カメ…

ログインの仕方すら忘れた

3年ぶり。 ログインの仕方すら忘れてた。 Tiktokで変な日本語ナレーションで紹介されている映画たちが気になっている。 が その切り抜き動画内に映画のタイトルやどこで見れるかは明記されていない。 コメントを開くと50%くらいの確率で正しい映画のタイトル…

もやもや

もやもやのはなし。 仕事上。いや、依存症。 スマホをずっといじってるんですが。 ゆーてこれはPCから投稿笑 新着をお知らせしてくれる通知のバッチ アプリアイコンの右上にある赤い点だったり、 通知の数に応じて数字が表示されたりするあれです。 あれが困…

続かない。

おひさしぶりです。 5ヶ月ぶりです。 テレワークだわーいとか言ってたら、出社になって、ばたばたしてるのに、一人暮らしを初めて、 初めての一人暮らしは、いろいろ足りなくて。 手続きがらみが多くて。 そんななかコロナによる休業シフトがひかれて、週休…

コロナ自粛

うぇーす。 自宅作業バンザイ。 なんやかんやありまして、 テレワークになりました。 濃厚接触者の疑いでw 結果、同僚は陰性で、濃厚接触者の疑いは無事晴れましたが。 結構身近だなぁと思いましたねー。 家から出れないのは確かに苦痛。 散歩したいし、陽…

もやしのはなし。

もやし農家の話 もやしって万能だ 居酒屋に行くと大体もやし炒めがある。 なんなら、ただのもやし炒めではない。山盛りもやし炒めだ。 山盛りなのだ。 ただ安心して欲しい。 他のメニューに山盛りになってやっと値段が追いつくのだ。 なんらな、気持ちまだ安…

2月頑張った話

先日のブログでも書いたが、 1月で5キロ太った。 理由は 食べすぎ、飲みすぎ + ストレス (こんなものはなまじ信じていないが) 仕事が忙しくて、食べる時間が遅くなったり、 いらいらで暴飲したり。 まぁ でゆる糖質制限をするみたいな記事を書いた。 2月…

ウォシュレットについて

ウォシュレットってさ、TOTOの商品名なのね。 温水洗浄便座が正式名称らしい。 会社が新しいオフィスになって、トイレの個室が充実している。 個室待ちが以前は発生していて、近所のファミマと仲良くなった。 トイレに待たずに入れるだけで感謝だが、 裕福に…

Netflixオリジナルドラマ『メシア』を見たって話

ネタバレあるかも。 語彙力ないから大丈かも。 現代にメシア 救世主? イエス?が蘇ったという話。 海外ドラマだからシーズン1までしか出てない。現在20年3月2日ね。 10話で各30分 さくっと見れた。 佐久間さんと秋元さんがおすすめしてるのを小耳に挟み、そ…

花粉症と夜型になってしまった人の話

先週末本格的な花粉症が襲ってきた。 鼻水はずーっと垂れてるし、 鼻をかんでも鼻血が出るし、 鼻の奥がズンズン重くて、 耳も遠いし、 頭も痛くって、 喉も痛くなる。 おまけになんか体がだるく、 ぼーっとする。 夜もぐっすり眠れない。 上を向いても右を…

夕飯食べる時間が遅いと太るよねって話

どうも。 1月で5キロ太りました。 というわけでまたも「痩せようかな」プロジェクト開始 あくまでタイトルは「痩せようかな」プロジェクト 痩せるのにもお金がかかるというのに、この給料日前に思い立った。 【食事編】 糖質制限!!! は、しんどいので 糖…

最近の話

月曜日は憂鬱 まぁ明日休みだからいいけども。 1周忌だわ。 今日は午前死んでて、午後出社 なんもなかったなー。 身がないわ。 髪の毛切った。 いい、お兄さんだった。 いい人はカッコよく見える。 あ、普通にカッコ良かったけどね。 動画の叩きを作りたいな…

最近の話

教習所に通い始めた オートマだけど、 毎回緊張する。 夏休みに差し掛かり学生が多くて、 なんか、、 エモい そんな感じ。

GWの話

GWの話。 GWが10日もありました。 4月 27日(土) 28日(日) 29日(月) 30日(火) 5月 1日(水) 2日(木) 3日(金) 4日(土) 5日(日) 6日(月) 改めて、こう並べるとめちゃめちゃ休みだったな。。。 GW前の計画では、石川県に行きたくて、交通手段が高くて、福井にいっ…

昨日の話

gwの話はまた気が向いたら書く。 昨日の話 Hamp back のライブをみに、日比谷野音に行った。 a4列48番? めっちゃ前の席で笑った。 スピーカー近くてあとめっちゃ聞こえた! ユーチューブで見てあーやばいなーいいなーって思ってすぐCDを全部集めて。 そんな…

昨日の話

久しぶりにPCから寄稿 ついに、 ついに、 GoPro Hero 7 買いましたーーーー で、何に使うんだよっていうねw GWに一人旅をする予定なので、試し撮りだなぁ。 ビックカメラで買ったんだけど、ポイント全部つかって48000円くらい うーん 高価なお買い物だ…

八王子でお兄さんたちと遊んだ話

土曜日朝からうろうろ 13時ごろに八王子へ、 うろうろしてティーシャツ買う 着る あさとさんと合流して大安 うまし。 肉が違うわ で、パチンコ ズルズル負けて 居酒屋へ笑 ここでやましたくんと合流 で、ドンキに行ってからカラオケ たのしいなあ 終わってか…

昨日の話

動画のお手伝いをさせてもらっている人と打ち合わせを兼ねてご飯を食べた。 プレミアムな味がした笑 銭湯の絵を描く人じゃないけど、 自分も真似事からやってかなきゃとも思った。 没個性だの、ユニークじゃないの。ってのは、発信した結果でるものだから、…

昨日の話

タイトルは昨日の話。 今日の話も混ぜるけど。 昨日は同じ感じの仕事してる人が有給のため激務だった。 会社をノリでやめそうになった。 お金はとりあえず大事笑 ぼーっとジムに行って ぼーっと走って ぼーっと飯食ったて ぼーっとゲームしたら、 なんか機嫌…

昨日の話

久しぶりなこのタイトル 近況としては渡邉理佐さんの写真集買った。 なんか、西野七瀬さんの写真集より参考になりそう。 西野さんは、いい意味で真似とかそういうんじゃない気がする。 あ、一応カメラマンとしての勉強を兼ねての購入です。 といえど、どうせ…

ザ・三日坊主ブログ

やばい。 三日坊主を積み重ねて 三年経ったらしい。 一応エンジニアブログを目指して開設し、1.5記事でエンジニアブログを断念し、 食レポ系も断念し、 なんかなんでもないブログになっている。 パッと思いついて書くので特に思い入れもないし、誰かに見せた…

はまっている

お友達のおすすめでスーパーナチュラルという海外ドラにはまっている。 海外ドラマ経験はプリズンブレイクと、ERと、csiくらいのにわかでして。 スーパーナチュラルは、悪霊とかを払う兄弟の話で、シーズンが14とかまであるようだ。 毎回の展開が早くて、し…

久しぶり

久しぶり。 最近ラジオがやりたい。 雑談でも、ガチなやつでも。 試行錯誤。 久しぶりだから最近の話を。 YouTubeよく見るようになった。前から見てるけどさらに。 あとゲームするようになった。ps4 でとば、apex、ウイイレ、フォーオーナー とか 下手だけど…