デイアフタートゥモロー

デイアフタートゥモロー

アマプラでみた

 

英語を勉強したいといつも思う。吹き替えは何て便利なんだ。

 

吹き替えられてない映画多いから、ながら見とか流し見できなくて困るのよー。

 

 

これは吹き替えられてて最高。

 

 

ネタバレします。一気に。

 

アメリカが舞台で、北半球がとんでもない大寒波到来

 

まずは竜巻が街を襲い、ヒョウが各地でふって、ずーっと大雨暴風

とんでもない高波がNYを襲う。

 

気象研究している人が主人公で奥さんはお医者さん

息子はクイズの大会でNYに行ってて大寒波に見舞われる。

高波から何とか逃げ延びた国立図書館で、父親と電話で連絡が取れ、外に出ず、暖を取っていろ!助けに行くと指示を受ける。

 

政府機関はこの主人公の再三にわたる忠告受けていたが、実際にこの事態が起こってから受け入れ、なるべく南へ避難する用指示を出す。

 

国立図書館に避難したうちのほとんどが、寒波の中、南へと歩き出してしまう。

 

主人公とクイズ仲間のメンバー、国立図書館の館長と職員、ホームレスとその犬は本を燃やしながら暖をとる。

 

父親は命の危険を覚悟でNYの息子のもとへと向かい

まぁーいろいろありーの到着。

 

一晩明けたNYは雪が降り積もりほとんどが凍り付いている状況

 

国立図書館もほとんど雪に埋もれていたが、暖炉の部屋で必死に本を燃やして命を繋いだ息子たちと合流。

 

これにより政府機関がNYが北部での生存者がいるとキャッチすることができ無事救出されるといった話。

 

駆け足でぬるっとすべてネタバレまでしてしまった。

 

 

いつの作品だろかね。

 

地球温暖化が原因なのよねコレ。

 

 

ちゃんと見ていてもちゃんと理解できないんだけども。

 

温暖化で北極の氷が解けて、水が流れ込むってのが始まりで、

なんやかんやあり異常気象っていう。

 

まぁまずは氷が解けるってのは理解できた。

から地球温暖化が原因と。

 

 

みていて怖くなる映画だけど、なんか時々見てしまう。

 

 

主人公とその息子が優秀+勇敢すぎ。

 

感動なのかな。グッと熱くなるよ。

 

そんな映画でした。

 

 

 

どんな映画だよw