2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月頑張った話

先日のブログでも書いたが、 1月で5キロ太った。 理由は 食べすぎ、飲みすぎ + ストレス (こんなものはなまじ信じていないが) 仕事が忙しくて、食べる時間が遅くなったり、 いらいらで暴飲したり。 まぁ でゆる糖質制限をするみたいな記事を書いた。 2月…

ウォシュレットについて

ウォシュレットってさ、TOTOの商品名なのね。 温水洗浄便座が正式名称らしい。 会社が新しいオフィスになって、トイレの個室が充実している。 個室待ちが以前は発生していて、近所のファミマと仲良くなった。 トイレに待たずに入れるだけで感謝だが、 裕福に…

Netflixオリジナルドラマ『メシア』を見たって話

ネタバレあるかも。 語彙力ないから大丈かも。 現代にメシア 救世主? イエス?が蘇ったという話。 海外ドラマだからシーズン1までしか出てない。現在20年3月2日ね。 10話で各30分 さくっと見れた。 佐久間さんと秋元さんがおすすめしてるのを小耳に挟み、そ…

花粉症と夜型になってしまった人の話

先週末本格的な花粉症が襲ってきた。 鼻水はずーっと垂れてるし、 鼻をかんでも鼻血が出るし、 鼻の奥がズンズン重くて、 耳も遠いし、 頭も痛くって、 喉も痛くなる。 おまけになんか体がだるく、 ぼーっとする。 夜もぐっすり眠れない。 上を向いても右を…