2月頑張った話

先日のブログでも書いたが、

 

 

1月で5キロ太った。

 

 

 

理由は

食べすぎ、飲みすぎ

 

 

ストレス

(こんなものはなまじ信じていないが)

 

 

仕事が忙しくて、食べる時間が遅くなったり、

 

 

いらいらで暴飲したり。

 

 

 

まぁ

 

 

 

でゆる糖質制限をするみたいな記事を書いた。

 

 

 

2月後半にやって4キロ近く落ちた笑

 

 

 

 

 

振り返ってみる。

 

 

 

昼に金がかかるからなかなかしんどい中積極的に肉を食べた。

 

 

いきなりすてーきだったり、ステーキ屋さんのランチだったり。

平均単価1500円といったところ

 

 

 

サラリーマンの懐事情的には厳しい。

 

 

 

 

牛丼も大盛りじゃなくあたま

いわゆる肉だけ大盛りにしたりした。

 

 

 

麺類はなるべく昼に食い、

 

 

夜は糖質が含まれる野菜とかもあるらしいが気にせず、米を抜くためにやさいを食べた。

 

 

 

 

間食はなるべく、あたり目と、サラダチキン

 

 

 

 

 

 

運動は、さほどしていない。

 

 

帰り道1駅、2駅歩いたり、

 

 

寝る前に腹筋50回×2,3

プランク1分2,3

 

セット

というずぼら運動に過ぎない。

 

 

 

 

 

なんかよかったらしい。

 

 

 

 

だんだんと胃もち作なったのを感じたが、

 

いまだに空腹時のあの大食いできる感がぬぐえません。

 

 

丼ものは口にかきこんで食べるのをやめようとしているが、まだちょこちょこやる。

 

 

難しいですね。

 

 

 

そんなにしんどい糖質制限じゃないけど、

 

 

ゆるーく3月も続けて、

 

 

コロナでジムに行くのを自粛みたいになってしまっているが、

 

タイミングを見計らって事務行って、週1では体を動かそうかなと。

 

現在70キロくらい。

 

68くらいがちょうどいいんだよなー。

 

その先に筋トレの数値あげたり、腹筋われるかなーだったりの夢がでてくるようなでてこないような。

 

スポーツもしていなければ、体を披露する場もないので、モチベーションにならないが、

 

結局運動が好きなので、まぁできそうかな。

 

 

 

そんな感じで、2月頑張ったので3月もがんばろーって話でした。