もやしのはなし。

もやし農家の話

 


もやしって万能だ

 

 

 

居酒屋に行くと大体もやし炒めがある。

 


なんなら、ただのもやし炒めではない。山盛りもやし炒めだ。

 


山盛りなのだ。

 

 

 

 


ただ安心して欲しい。

 

 

 

他のメニューに山盛りになってやっと値段が追いつくのだ。

 

 

 

なんらな、気持ちまだ安い。

 

 

 

 

 

 

スーパーでも見たことないだろうか、

 

 

 

10円!!!と、いうこの扱いを。

 

 

 

 

 

 

ふと思う。10円で売り上げはいくらなのだろう。

 

 

 

トマトやきゅうりはばら売りしてるけど、

 

 

 

もやしは袋詰めされてる。

 

 

 

あの袋はいくらなんだろう。

 

 

 

 


袋詰めする機械は、もやし炒め何回でペイできるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 


そうなると不安なことがある。

 

 

 

 


もやし農家って金持ちの娯楽なのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もやしの話はつきません。

なんででしょう。

 

 

 

 

 

 

 


ほっといても生えてくるからでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


軽視してません。居酒屋でまず初めにもやし炒め頼むくらい好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


では。