RUN/ラン

1日坊主は回避。

 

RUN/ラン

Amazonprimevideoで見れた。

 

 

生まれてすぐに心臓マッサージをされてたから、未熟児?なのかな。

主人公はそんな女の子

大学の合否発表を楽しみにしてたから、おそらく高校生なのかなぁ。

車いすに乗っているので、足が悪そう。あと糖尿病?

薬を毎食後たくさん飲んでて、喘息とか、てんかんのような症状を吸入でカバーしてた。

 

父はいなくて、母親が唯一の家族のような感じで。

家はおそらく田舎の方にあるのかな。電波は圏外だし、スマホやパソコンも持たせてもらえてないな。

 

ある日母親が薬屋が倒産したから別の薬になったわよといつもの薬を別のものにした。

 

母親が、買い物から戻るときまって主人公は飛んで駆け付け、大学の合否発表は来ていないかと買い物袋を漁る。

そこで、新しくなった薬の入った瓶を見つけるがそこには、母親の名前が記してあった。

 

そこから、この薬は何の薬かと疑問を抱きどんどん主人公は母親に不信感を抱いていき・・・

 

みたいな。話。

 

 

 

 

 

 

 

こっからネタばれ含む。

 

 

 

 

 

 

だんだんとわかっていく母親の狂気な感じ、あとさすが、大学合格をスマホやパソコンなしで自力で挑む主人公の頭の良さ。

 

ちょっとした疑念からの探偵ばりの捜査。

謎がたっくさんあるわけではないけども、1つ1つの謎の内容が重たい。。。

 

いやーだんだん怖くなっていくこういう洋画多いよなーと。

 

 

お化けとか宇宙人とか恐竜とか生物じゃないけど、

人間が一番怖いって感じの映画。

 

 

おもしろかった。

爽快かといわれれば、絶妙。最後のワンシーンだけすっきり感を出そうとしているが、、、

ぶっちゃけ最後のワンシーンもなんだかんだ怖い。

 

 

洋画続いたから

邦画もみようかな。