もやもや

もやもやのはなし。

 

 

 

仕事上。いや、依存症。

 

スマホをずっといじってるんですが。

 

 

ゆーてこれはPCから投稿笑

 

 

 

 

新着をお知らせしてくれる通知のバッチ

 

アプリアイコンの右上にある赤い点だったり、

通知の数に応じて数字が表示されたりするあれです。

 

 

 

あれが困るんだわ。

 

 

大きく分けて2つ

 

 

 

1つ目は

 

 

適当に入れたお店のアプリや会員アプリの通知。

 

 

お店で物を買う際にポイントカード的な利用しかしないのに、

なんか通知がついている。

 

 

アプリ内のお知らせや、お店の情報が更新されたりとつくんですけど。

 

アプリ内にもタブやボタンに通知バッチがついていて、そのページを開くとバッチが消えるやつ。

面倒な奴はそのページを下までスクロールしないと行けなかったり、

新着情報の記事をすべてクリックしないと消えないやつ

があるんです。

 

 

 

思うつぼだけど、なんだかバッチがついている状態が嫌い。

 

 

ほんとアプリ側の思おうツボ。。。

 

 

 

 

 

 

2つ目は

LINEの通知。

 

来てるとついつい開いちゃうし、

 

既読したことが相手にばれてしまう。

いわゆる既読スルーができない。。。

 

 

今は忙しいから、

 

と無理やり理由をつけて既読スルーしても

数分後にはドキドキして返信しちゃう。

 

さらに言えば、そのタイミングで返信しないと、もうだいぶしなくなっちゃうという。

 

 

 

アプリに人生を縛られています。

 

 

 

 

はい。

 

 

さらに言うと、なんか自分のメッセージで話を切りたいw

 

 

これ何欲っていうんだろう。

 

 

 

締めの挨拶がしたいみたいな感じなのかなぁ。

 

 

もやもやの発散は、自分のやりたいことをやりたいようにやったり発言したりすることで解決できるらしい。

 

 

なので発言

 

 

スマホすてて野原で寝たい。

 

 

 

 

ゆーて、野原に行ったとしても、LINEの通知の幻聴が聞こえるだろうな。

 

 

 

 

現代病ですわ。

 

 

 

そんな感じ。