北海道旅行 その3

美味しかった、最終日!

 

なんとか早起きしまして、チェックアウト

 

 

 

僕らの止まったカプセルホテルは朝外出時にホッカイロをくれるのですがからがまぁ長持ちwww

 

1日以上持つという脅威

なんなのあれ。

 

 

 

朝から我々は東西線の二十四軒という駅に行き札幌場外市場へ

 

 

日曜で。市場はやってないのに活気ありました。

お土産値引き交渉祭り。

 

 

うにといくらとししゃもと

 

といろいろかいました。

 

クールで東京に送ったのでまぁ結構かかりましたが。

 

 あとどこの店でもカニやいくらやウニを試食させてもらって、

 

東京から来た!

というと、ご親切にカニ食べ比べを散々させてもらいwww

 

だいぶお腹いっぱいでしたが

丼を食べに行きました。

 

 

f:id:tnkg6:20180206095119j:image

 

 

 

どーん!

 

 

高かったがクソうまかった。

 

 

気づいたらなくなってるパターンの速度で食えた。

 

 

とりあえずこのあと札幌に向かいお土産探し。

 

まぁおもに水曜どうでしょうショップに行ったよね。

 

 

 

 

で、真反対の札幌ドームへ向かいました。

 

 

僕はプロ野球は東京ドーム時代から日ハムファンなので行きたかったんですよ!シーズンオフだけど涙

 

 

アルペンのマラソン大会を周りでやっていて、まさかの表彰式で生onちゃんに会えました

 

f:id:tnkg6:20180206095357j:image

 

 

ドームの方はとても綺麗でした。

 

移転説がでていて、

 

説じゃないな。もう移転予定だな。

 

 

最後かもしれん!!と思いました。

 

あと清宮グッズ売れてました。

 

 

13時すぎくらいですが、前日北海道の人にアドバイスをもらったので、早めに千歳空港へ

 

 

 

どうやら、千歳空港はだいぶ遊べるらしく

 

 

 

 

とりあえず昼飯をすぐ食い空港内にある温泉へ

 

 

f:id:tnkg6:20180206095645j:image

 豚丼

 

 

 

今回の旅で温泉はノータッチだったので、

 

というのも山奥とか少し札幌を離れないとむりだろうなとおもっていたので

 

空港内に温泉とは!

 

コリャー儲かるわ。

 

サウナ、ミストサウナ、温泉、ジャクジー、露天風呂、寝湯

 

満足の種類

 

 

明るい時間からのビールと風呂は最高ですね。

 

 

たっぷり堪能して早めの軽い夕飯

 

 

松尾ジンギスカン食いました。

 

 

麺と海鮮ラッシュだったので

肉の新鮮さ!

 f:id:tnkg6:20180207093329j:image

 

 

 

いやーおいしかった。

 

んで、1本早い便に飛行機繰り上げてもらえて無事東京へ。

 

 

東京はやはり北海道に比べると寒くなかった。

 

 

 

 

そんな感じで弾丸北海道ツアーでしたとさ。

 

 

 

たのしかったなぁー

 

 

また行きたいなぁ

 

 

 

そんなかんじで。