北海道旅行 その1

 

2月2日 金曜の夜仕事終わってから羽田空港に直行して北海道へいきました。

 

 

 

えー今回の目的は氷瀑と飯がメインですね。

 

 

 

 

羽田に着いて。飛行機に乗りものよ1時間ちょいで新千歳空港に到着。

 

 

 

早すぎて驚きました。

 

 

 

新千歳空港からさっぽろ、すすきのまで高速バスで4、50分

 

長っw

 

 

 

北海道に着いてすぐ寒さと、たちの広さを実感しました。

 

 

 

宿はすすきのの、カプセルホテルでしたので、繁華街の中にあり、めちゃくちゃネオンと街灯で明るく、雪がすげー積もってる以外は都会でした。

 

 

 

 

チェックインして、すぐに飯を食いに

 

 

 

味噌ラーメンの有名なお店

 

 

すみれ

 

 

に行きました。

 

 

 

とりあえずしょっぱなは味噌ラーメンかなと。

 

 

とりあえず散策するかーとなり、軽装で街へ

 

 

時計台探しながら飯屋探すかーと始めたのが大間違い、

 

時刻は12時を回ってて、流石にもう暗く、

 

 

耳が取れるかと思うくらい寒痛かったです。

 

 

時計台は無事発見。

 

みんながしょぼい!というほどしょぼくなかった!

 

が。

 

たしかに凄くはなかった笑

 

 

 

 

味噌ラーメン屋はカプセルホテル付近の

すみれ 

に決定

えーーうまし

 

 

 

 

f:id:tnkg6:20180205092704j:image

 

f:id:tnkg6:20180205092728j:image

 

 

 

めちゃくちゃ外は寒いに加えて

 

 

めちゃくちゃ熱いスープ

 

 

一口目で火傷しました笑

 

 

濃すぎないちょうどいい感じで、麺がいい感じでした。

 

 

そんで持ってちょっと繁華街を見て、翌日に備えて寝ましたとさ。

 

 

 

はい。

 

 

 

そんなかんじで、

 

 

つづく。