昨日の話

昨日は健康診断がありました。

 

 

今年は健康保険が変わって一年目で新しいところで健康診断でした。

 

 

以前はあまり良くなくて、食事制限も特に指示されず、尿検査。

ぶっきらぼうな看護師さん。

今時あるの?って言うおたまみたいなやつ片目につけての視力監査。

カルテまみれの部屋での胸部レントゲン

 

いやあれ、クリニックだったろwww

 

 

今年はしっかりしてました。

 

尿検査あるので当日は8時までに朝食を済ませて水やお茶とかしか飲んじゃダメ!と言う指示

 

採血があって

 

覗き込むタイプのハイテク視力検査

 

体重と身長同時に測る全自動の器具

 

電話ボックスのような聴力検査

 

専用の部屋での胸部レントゲン

 

そして一番はバラエティ番組の人間ドックのようなみんな同じ検査着を着させらること!

 

 

いやー室内清潔だし!

看護師の方々は優しいし。

 

 

至れり尽くせり!

 

 

 

悲報は

僕の後の採血された子が倒れててんやわんやになったこと。

 

朗報は

ずーっと169.x cmだったのに170.3 cmになった

 

学生時代に伸びてくれよ。

と思ったけどちょっと嬉しかったです。

 

まぁまだ背は低い方ですけどねw

 

 

で終わって

 

 

大久保の近くだったので

満来で修行をした方がお店をやっている

らあめん満家 みつるや にいきました

 

f:id:tnkg6:20180113170355j:image

 

 

バンドの兄貴Lionelさんに連れて行ってもらった 八王子 大安 さん の兄弟店です

 

 

チャーシューがクッソうまい!

 

正直に言うと値段が高いw

 

しかしチャーシュー麺は売り切れでした(T ^ T)

心はショック

財布はハッピー

 

スタンダードならあめんを食べました

 

f:id:tnkg6:20180113170616j:image

 

自家製麺がめちゃくちゃうまい!

 

あとチャーシュー一切れしかないのを大切に最後まで食べました。

 

 

美味

 

 

 

もう満足ね。

 

 

大満足!!

 

 

チャーシュー麺今度は食う!!

 

 

 

 

同僚はインフルB

 

親父はインフルA

 

これ、俺リーチかかってる

 

 

気をつけようがもうない気がするが、

 

気をつけるか。

 

 

そんなかんじ。